忍者ブログ

男の美容と健康のすすめ

美容と健康に興味のある管理人が、自身の美容体験・健康方法を中心に、日々思っていることを綴っていくブログです。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康食品っていろいろなものがありますよね。

青汁、酵素ドリンク、グリーンスムージー、アサイーなどなど食物繊維が豊富だったり、血液をサラサラにしてくれたりといろいろな健康食品があります。

その中でも今、注目されているのはミドリムシです。


健康食品ユーグレナ(ミドリムシ)


ユーグレナという名称で呼ばれているミドリムシ。小学校の理科の授業で習った"アノ"ミドリムシです。

ミドリムシの健康効果は昔から注目されていて、製品化や商品化の研究は進んでいたのですが、本格的に流行りだしのはごく最近。

最近の健康志向の流れに乗って、いろいろな食品が注目されるなか、ユーグレナ(ミドリムシ)が注目されるようになってきました。

ミドリムシは緑の野菜と同じだと考えたほうが近いですね。

食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富で、体の栄養バランスを整えてくれる働きがあります。


ミドリムシの脅威の吸収率


でもそれだけならレタスや小松菜といった緑の野菜と変わりません。

最大の違いは吸収率。

体の中に入った時の吸収率が圧倒的にいいのがミドリムシ食品です。

緑の野菜には「細胞壁」という細胞の壁があって、なかなか体に吸収されません。ミドリムシは動物性の性質ももつ植物で、細胞壁がないので体への吸収率が高い植物に分類されます。

ビタミン・ミネラルといった豊富な栄養素を余すことなく吸収できるのが、ミドリムシの最大の特徴です。


緑の粉末を溶かして飲むミドリムシ


健康食品として食用になっているミドリムシは、緑の粉末で販売されています。

緑の粉末を水や牛乳などと一緒に溶かしたり、野菜や果物といった他の食材と一緒にスムージー状の飲み物として飲むのが一般的です。

味は特別苦いとかマズいとかはありません。緑の野菜そのものです。

吸収率の良さに着目した緑の健康食品ミドリムシ。

これから爆発的に有名になっていくのか?注目したいところですね。

もちろん、健康志向を考えるカフェなどではいち早く取り扱っているところもあります。飲み味は普通のドリンクやスムージーと変わらないので、美味しく飲めるはずですよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
とーます
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ、料理

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 男の美容と健康のすすめ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]