忍者ブログ

男の美容と健康のすすめ

美容と健康に興味のある管理人が、自身の美容体験・健康方法を中心に、日々思っていることを綴っていくブログです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康的にダイエットできるとダイエットトレンドで人気急上昇中の「コンブチャ」

昔からある少し塩気の効いたお茶で、よく旅館とか部屋のお茶について来る・・・ってその昆布茶ではありません。

テレビや雑誌で取り上げられて以来、売り切れ続出のコンブチャは、別名「紅茶キノコ」と呼ばれていて、紅茶に砂糖と菌を入れて発酵させたのみものです。名前の由来は外国人が聞き間違えたところから広まった?などと言われていますが、まあ、これがダイエットに効くらしいです。

人気の火付け役はまたしてもハリウッド



日本で人気になった理由はダイエット食品の発祥の定番ハリウッド。

アサイーやグリーンスムージーと同じように、ハリウッドセレブがコンブチャを飲んでプロポーションを保っているとかいないとか。

でも流行りやブームだけじゃなくてコンブチャの健康効果は高いと研究でも実証されています。

そもそもヨーグルトや味噌などの発酵食品は体に健康的な食品が多いです。

体にとりこまれた各種発生酵素が体の代謝を良くして、エネルギーを燃焼しやすい体質に変えてくれます。エネルギーが燃焼しやすいというのは、言い換えると痩せやすいということ。

コンブチャも発酵食品なので、体の代謝を良くして痩せやすい体に変えてくれます。

体質を改善して痩せるという考え方



コンブチャはカロリーを抑制して痩せるという従来の我慢型ダイエットではありません。

食生活や生活は我慢したり頑張らないで、体質改善をして太りにくい痩せやすい体にしてダイエットしようというもの。

よく同じ食事をしているのに全然太らない人いますよね?

あれは影で食べていないのではなく、体の代謝がいいこと。つまり生まれつき痩せにくい体なんです。

でも、体質は変えられます。特にコンブチャなどの発酵食品と毎日摂ることで体質は驚くほど変化します。


コンブチャは今後の流行りになるのか?



コンブチャで1日の食事を我慢しないで痩せることができるなら試さない手はないですよね。

アサイーやグリーンスムージーのときのようにダイエットブームの大波に乗ることができるのか?今後もコンブチャの動向に目が離せないです。

だって、言ってみればただの甘いお茶です。これで本当に痩せるの?と思います。

置き換えダイエットみたいに激的に痩せることはなさそうだけど、体質改善をして痩せることは後々長く効果がある気がします。

ダイエットを一時的なものにしないで、継続してスリムな体を維持したいなら体質改善が重要です。

コンブチャなら体質改善をしてスリムな体を継続的に手に入れられるかもしれませんね。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
とーます
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ、料理

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 男の美容と健康のすすめ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]