忍者ブログ

男の美容と健康のすすめ

美容と健康に興味のある管理人が、自身の美容体験・健康方法を中心に、日々思っていることを綴っていくブログです。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体毛が濃い男性にとって夏は嫌な季節ですね。

服が薄着になって体毛の露出が増えるので恥ずかしいという理由があります。

腕毛、すね毛、胸毛など、寒い季節には見えなかったモジャモジャのムダ毛が露わになるので、周りの人はびっくりするし、人によっては気持ち悪がられてしまいます。

せっかく、夏は気分もオープンになる季節なのに、自分の体をオープンにした結果女性にも印象が悪くなってしまう・・・といったことにもなりかねません。

そして、もうひとつ、ムダ毛が濃いと困った問題が発生します。

それが体のニオイ、体臭です。

体毛が濃いと体臭がひどくなる原因とは?


なぜ、体毛が濃いと体臭がひどくなるのでしょうか?

体臭の根本原因は、バクテリアやアクネ菌といった最近の繁殖です。

最近は、汗や皮脂を栄養分にしてどんどん増殖していきます。増殖した細菌は「ノネナール」という悪臭成分を発生するようになります。

この悪臭成分ノネナールが体臭の原因です。

汗をかきやすい夏になると、細菌が繁殖しやすくなって、ニオイ成分のノネナールも発生しやすくなります。汗かき特有の鼻につくような不快なニオイはそのためです。

体毛が多いとその分汗や皮脂がつきやすくなる


体毛が多いと表面積が広がるということです。

特に太くて濃いムダ毛はその分表面積が広がります。

表面積が広がるということは、その分汗や皮脂がつきやすくなるということ。ということは、もちろんその分細菌も発生しやすくなるということですね。

そしてもうひとつ。

ムダ毛が多いと蒸れやすくなります。

とくに服に隠れている、ワキ毛、胸毛、腹毛、デリケートゾーン(VIO)のムダ毛は蒸れやすくなります。

湿気は細菌の繁殖には絶好な環境なので、どんどん細菌が発生する環境が整ってしまいます。

夏こそ脱毛してニオイの元を無くしましょう!


ムダ毛が蒸れて臭くなる前に、気になる部分は脱毛してしまいましょう。

脱毛してムダ毛がなくなれば、蒸れることもないし、汗や皮脂がつくこともないので、細菌が発生しにくくなります。

細菌が発生しにくいということは、ニオイが発生しにくいということです。

毛深い男性で自分の体臭も気になっているのなら、ニオイ対策として脱毛も選択肢のひとつに入れてみてください。

もちろんそれで完全にニオイがなくなるわけではありませんが、ニオイが軽減されることに間違いはありません。

あなたの濃い体毛は、実は不快なニオイの温床になっているんですよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
とーます
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ、料理

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 男の美容と健康のすすめ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]