忍者ブログ

男の美容と健康のすすめ

美容と健康に興味のある管理人が、自身の美容体験・健康方法を中心に、日々思っていることを綴っていくブログです。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、25歳のときに腕毛のレーザー脱毛、29歳のときにヒゲのレーザー脱毛を行いました。

高校生になったあたりから体毛が濃くなり始め、大学生や社会人になりたての頃は本当に周りの目が気になって嫌でした。

体が筋肉質の色黒でムダ毛が似合う外見だったらまだマシだったのですが、私は全くの逆。
高校、大学とダイエットしていたこともあり、線は細く色白、おまけに童顔だったので、本当にムダ毛が似合わない人でした。

よく女性にムダ毛がどう思われているか?みたいなアンケートありますよね?

でも、私は女性にどう思われているというより、男性女性問わず周りのヒゲや腕毛を見る目線が本当に嫌でした。

童顔に似合わない青々としてヒゲの剃り跡。
夏場の半袖や何気なく腕をまくったときに出てくるモジャモジャの腕毛。

必ず驚いた表情をされますし、「お前って腕毛がすごいんだな」と言われることが本当に苦痛でした。

そんな私がレーザー脱毛を選択したのに迷いはなかったです。

社会人になり、ある程度お金が貯まった頃に腕毛のレーザー脱毛を、その4年後にヒゲのレーザー脱毛を実施しました。

両方とも脱毛効果自体は今でも満足なのですが、腕毛の脱毛のクリニック選びは失敗しました。

安さにひかれて申し込んだのは皮膚科の病院。
病院ならトラブルも起こらないだろう、と病院に行くと、待合室は普通の皮膚科を受診する女性で溢れていました。

脱毛する部屋が個室とはいえ、明らかに皮膚科の受診とは違う部屋ですし、何より脱毛後の腕があらわになります。恥ずかしい思いをしてきた腕毛を脱毛しにきたのに、このクリニックへ通っているときが一番恥ずかしい思いをしました。

ですので、単に値段だけでクリニックを選んではいけません。
最近では、男の脱毛のおすすめクリニックを紹介してくれるようなサイトもあります。

是非、自分で事前にクリニックを調べて、脱毛以外の部分についてもチェックするようにしてみてください。特に男性専用だったり、完全個室のようなところは恥ずかしくなくおすすめですよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
とーます
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ、料理

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 男の美容と健康のすすめ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]