忍者ブログ

男の美容と健康のすすめ

美容と健康に興味のある管理人が、自身の美容体験・健康方法を中心に、日々思っていることを綴っていくブログです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、NHKの「ゆうどきネットワーク」という番組に片岡鶴太郎さんが出演されていて、人生を振り返っていました。

鶴太郎さんと言えば、ひょうきんなモノマネで一世を風靡した後、人気絶頂のさなかプロボクサー
を目指し、現在では絵画や芸術など幅広くご活躍されている方です。

番組を面白く、興味深く拝見していたのですが、中でも今現在の生活のストイックさに圧倒されました。

鶴太郎さんは毎朝4時に起きて、インド式の本格的なヨガ修行を2時間行います。
インド式ヨガは内容も過酷で、極限まで体を絞り呼吸法を極めます。

そのため、食事は野菜中心の自炊のみ。
季節の野菜の味噌汁に、雑穀米を一握り。フルーツを添える朝食が1日の食事です。

そう、つまり1日1食。しかも内容が野菜と雑穀米のみなのです!

確かに食事に気をつけて体を絞っているのは、テレビで見る体型からも想像できるのですが、ここまでストイックになれるとは、感服しました。

私も、健康には気をつけています。

朝はフルーツたっぷりのグラノーラやグリーンスムージー、アサイースムージーなど。
昼はなるべく量を減らし、油ものを控える。
夜は炭水化物、タンパク質を多めに摂る。

上記のサイクルを守るようにしていますが、毎日ではありません。

昼にランチをする場合もあれば、夜付き合いで外食することもあります。

鶴太郎さんはそういった全ての雑音を遮断し、ひたすら上記の生活スタイルを保っているそうです。(おかげで夜の飲み仲間が離れていったと言っていました・・・)

そこまでの徹底ぶりがあるからこそ、鶴太郎さんは今も芸能・芸術の分野で活躍されているんだな、と実感しました。

私も少しだけそのストイックさを見習わなければ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
とーます
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ、料理

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 男の美容と健康のすすめ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]